MuCommander 〜ファイル管理ソフト

DOSの時代はファイラーが必須だったけど、Windowsになってからはファイラーをわざわざインストールすることは無くなった。
今まではそれで満足してたんだけど、FTPでWebサーバにファイルをアップしたり、SFTPでLinuxとファイルのやりとりが増えてきたので、Explore・FFFTPWinSCPと操作性の違うファイラーを使っているのがチョット面倒になってた。

で見つけたのが「MuCommander」なにが良いかと言えば、ローカル・FTP・SFTPをシームレスに使えるところ。つまり、いちいちソフトを切り替えなくてすむわけ、

まあまださっき使い始めたところだけど、ブックマークが出来たりと結構便利。しばらくこいつを使ってみよう。
http://www.mucommander.com/