雑誌が立ち読みできるサイト

雑誌そのまま、ネットで読める - 雑誌オンライン.COM http://new.zasshi-online.com/default.aspx

というサイトを見つけた。
雑誌をそのまま見れるというので見てみたが、立ち読みできるのははじめの数ページのみ・・・
これなら本屋に行ってみた方がマシだと思うのだが・・・


一体このサイトはどんなユーザーをターゲットにしているのだろう?
普段本屋に行く人は、本屋で立ち読みするだろうし、本屋へ行くのもめんどくさいと言う人は、金持ちなら何も考えずに注文するだろうし、貧乏人なら買わないだろうし・・・


きっと全部内容を見れるようになったら、誰も買う人が減るからなんだろうけど、あれしか見えなければ元々買う人がいない気がするのは私だけ?