生まれて初めて海釣りをした

海の比較的近くに住んでいるのだが、海釣りはしたことがなかった。


でとりあえず前日に道具を近くのイシグロで揃えて、朝4:00に御前崎港へ向けて出発。


港に着いたのは4:40ぐらいだったが、どこで釣ったら良いのかイシグロで入手したマップだと良くわからんかったので、釣り人が居る市場の南あたりで釣り始めた。


・・・1時間後・・・
釣れん。
釣り方が悪いのか???
とりあえず、もうちょい遠くへ投げてみよう!


・・・2時間後・・・
釣れん。
いやあたりすら感じられん・・・
えさの付け方が悪いのか???
とりあえず、えさの付け方を変えてみよう!!


・・・3時間後・・・
釣れん。
本当に魚住んでるのか???


でちょっと場所を変えてみようと思って変えたら、これが大当たりだったようで、2時間ぐらいで、きすx2 はぜx2 ふぐx1の5匹が釣れた。
ま〜自慢できるほどの量ではなかった(うちの親類は釣り人が多いので・・・)が、予備知識もなく素人の初戦にしてはまずまずの成果だったのではないかと、自分では思ってる。


如何せん知識不足・経験不足を実感したので、まずは図書館へ行って初心者の釣り本を借りてくることにしよう。


送信者 1116釣り