Web付箋のブックマークレット「linoに張る」

以前からWeb付箋linoは使っていたんだが、昨日「linoに張る」というブックマークレットがあることに気づいたんで使ってみた。


結論から言うとすごく便利だ。


linoの設定「ツール」の中のブックマークレットlinoに張る」をツールバーに張っておいて使う。詳細についてはlinoのページに書いてある。
でなにも選択しない状態で「linoに張る」をクリックすると、タイトルとURLが含んだ状態で付箋の編集状態になる。


文字などを選択した状態で「linoに張る」をクリックすると、タイトルとURLに加えて、選択した文字列を含めて付箋の編集状態になる。


今はChromeでも問題なく動くので、Chromeの「アプリケーションショートカット」と組み合わせて常に立ち上げてあるが、ブックマークレットを使うとコピペの手間が一手間減るのでかなり便利になる気がする。
http://linoit.com/